2010年2月14日日曜日

3月ツーリング もう一つ案 気になる鷹島

くーぱーさん案でOKと言っときながら、気になる場所が見つかりました。
行った人の話では、多久~鷹島への峠は交通量が少なくて走りやすかったそうです。
道が良ければ、帰りも同じルートでいいかも?


長崎県 鷹島

H21.4.18に鷹島肥前大橋が開通して車で行ける様になってます。
鷹島モンゴル村(海鮮丼が美味しそう)
道の駅 鷹ら島


ルートです。全工程260km(鞍手PA集合~古賀SA解散)

鞍手PA~多久IC  (高速101km)
多久IC~鷹島    (山坂道55km)
鷹島~前原IC    (平坦路56km)
前原IC~古賀SA  (有料高速48km)

こんなんどうでしょう?
詳細は、今月のミーティングで。

2 件のコメント:

  1. 悪くはないとは思います。
    が・・・
    コースの大半を高速道路を走行すのるが、
    ちょっと難かなぁ~って思います。
    高速を降りてから後半のコースは、
    なかなか素晴らしいルートだと思います。
    長崎方面って高速道路を使わないと行けないのが、
    最大のネックかなぁ?

    返信削除
  2. 同感です。
    香春集合で添田~小石原~朝倉を一般道でと考えましたが、ちょっと時間かかりますよね。

    返信削除