2010年2月26日金曜日

MINI復活しました


お陰さまで走れる様になりました。(^o^)丿
'92y MINI cooper 1.3


去年の8月にミッション組んでから2,3週間位で2速のシンクロが機能停止。
それからしばらくして3速も。。。
ダブルクラッチを踏まないとシフトダウンできない状態になってました。

今月もう一回しゃちょうに点検してもらいまいた。

左は2速、右は4速のシンクロリング
2速と3速のシンクロリングは磨り減って機能してませんでした。
もちろん新品と交換















2,3速のクラッチスリーブ
歯山の中央部分が磨耗してUの字になってました。
これがシンクロが異常に減る原因のひとつ?
それとも乗り方の問題?^_^;

中古パーツと交換しました。















クランクのエンドボルトが焼きついて折れたときはどうなることかと思いましたが、
吉〇さんに掘っていただきました。 
いつもありがとうございます。m(__)m














なんとかツーリングに行けそうです!

1 件のコメント: